UpdraftPlusのupdraftフォルダごと復元する
レンタルサーバーは自動バックアップのあるレンタルサーバーを借りています。
ColorfulBoxなら自動バックアップのデータで自動で復元できます。
でもColorfulBoxほど簡単に復元できるレンタルサーバー少ないです。
なので、プラグインのUpdraftPlusでバックアップしておくといいです。
UpdraftPlusのupdraftフォルダを復元する
プラグインのUpdraftPlusはとにかく簡単に復元できます。
レンタルサーバーの自動バックアップより簡単に復元できます。
だいたいの場合は、UpdraftPlusで復元できます。
UpdraftPlusでできない理由
UpdraftPlusで復元できれば簡単です。
でもUpdraftPlusでは復元できないことがあります。
それは、ワードプレスにログインできないときです。
たまにワードプレスにログインできないことがあるんです。
だから、レンタルサーバーの自動バックアップは必要なんです。
自動バックアップでupdraftフォルダを復元する
自動バックアップで復元するときはupdraftフォルダを復元します。
UpdraftPlusのバックアップデータであるupdraftフォルダがあれば復元できます。
UpdraftPlusを有効にして復元することができれば、とっても簡単です。
UpdraftPlusで復元できないとき
ワードプレスにログインできたらUpdraftPlusで復元してみます。
ワードプレスにできるようになっても、UpdraftPlusで復元できないこともあります。
そんなときは、レンタルサーバーの自動バックアップで復元します。
ColorfulBoxならUpdraftPlusくらい簡単に復元できます。
他のレンタルサーバーも時間はかかりますが、意外と簡単に復元できます。
レンタルサーバーの自動バックアップは保険
レンタルサーバーの自動バックアップでの復元は手間がかかります。
意外と簡単ですが、ダウンロードして解凍してFTPでアップすると時間がかかるんです。
レンタルサーバーの自動バックアップで復元するときは、万が一のときです。
万が一のときだから、時間がかかっても復元できることが大事です。