目次
iPadでだけアップル純正のメモ帳アプリを使ってみた
アンドロイドのスマホでは一太郎Padを試しています。
画像の文字を取り込めるらしいけど、一太郎Padをシンプルなテキストエディタとして使っています。
iPadでも一太郎Padを使ってみた
一太郎Padでエディタって入力しようとしたけど難しい。
アップルのメモ帳で試したら、テキストエディタと候補が表示されました。
一太郎Padに戻って試したら変換する候補が表示されてる!
ということは、一太郎PadでなくiPadだからでした。
iPadなら純正のメモ帳が間違いない
本当はiPadの【標準】のメモ帳だと思います。
でもアップルの【純正】のほうがピッタリだと思うんです。
iPadでは一太郎Padを使う必要はないかもしれません。
一太郎PadはAppleのメモ帳が使えないアンドロイドのスマホで使ってるんです。
つまり、iPhoneとiPadでは一太郎Padを使わなくていいんです。
iPadが入力しやすくなってきた
iPadではキーボードー入力してませんでした。
入力するにしてもフリック入力だったんです。
でもBluetooth対応のキーボードを買いました。
それでiPadでもキーボード入力することにしました。
一回目は、Bluetoothと入力するのにてこづりました。
でも 2回目には簡単に入力できました。
いまさらだけど学習機能って便利です。
iPadでの入力に慣れてなかったんです。
キーボード入力だと下にも変換の候補が表示されるんですね。
って初心者すぎますよね。
純正のメモ帳は文字数が分らない
文字数はSimplenoteに貼れば分かります。
そうすればパソコンとも同期できます。
だけど文字数の分かる一太郎Padを残すことにしました。