エックスサーバーよりシン・レンタルサーバーのほうが安くていい!

目次

シン・レンタルサーバーは安くていい

シン・レンタルサーバーはエックスサーバーの格安プランみたいな感じです。

シン・レンタルサーバーはエックスサーバーが運営していて

シン・レンタルサーバーとエックスサーバーもは同じ管理画面なんです。

同じ管理画面なので使い勝手も使い方も同じです。

WordPressをやるだけならほとんど変わりはありません。

ブログのアクセスが100万PVとかになるとエックスサーバーがいいと思うんだけど、そんなブログは滅多にありません。

アクセスが多いという理由でレンタルサーバーを変更する場合は、収益の一部で業者に頼めばいいんです。

自分で引っ越してもいいんだけど、業者に頼んだほうが間違いありません。

エックスサーバーが間違いない

シン・レンタルサーバーはエックスサーバーより料金が安いです。

料金が安いといっても、数百円/月の違いなんです。

出せないことはない金額だと思うので、最初からエックスサーバーを借りるのがベストです。

エックスサーバーにしておけば間違いがありません。

でも、最初からエックスサーバーを借りる人は少ないです。

まとめ

初めてレンタルサーバーを借りるときは、少しでも安いレンタルサーバーを借りたくなります。

でもエックスサーバーを借りるのがベストです。

初心者だと、そうはいっても…

と思うなら、

初心者はシン・レンタルサーバーがいいと思います。

エックスサーバーに引っ越したくなっても使い方が同じだからです。

多くの場合、シン・レンタルサーバーのままで大丈夫なんですけどね。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次