シン・レンタルサーバーからエックスサーバーに変更しました

目次

シン・レンタルサーバーでもいいけど…

まだアクセスも多くないし、シン・レンタルサーバーのほうが少し安いです。

シン・レンタルサーバーでよかったんです。

けどエックスサーバーも借りてたんです。

あと2年半以上の契約が残ってるんです。

だったら、エックスサーバーがいいですよね!

エックスサーバーが間違いなし

ConoHa WINGが早いといいますが、エックスサーバーも早いです。

mixhostやカラフルボックスも早いです。

この辺りのレンタルサーバーなら大差ありません。

その証拠に各社が表示速度NO1とうたっています。

だったらリソース保証してるエックスサーバーでしょう!

エックスサーバーはリソース保証してる

エックスサーバーは共有サーバーです。

共有サーバーだから個人でも借りることができるんです。

その代わり、他のブログの影響を受けます。

同じサーバーに負荷をかけるブログがあれば表示が遅くなります。

最悪だと表示されないかもしれません。

だから転送量制限があったんです。

転送量制限がなくなったレンタルサーバーは多いです。

エックスサーバーは共有サーバーなのにリソース保証してるんです。

リソースを保証してるってことは、表示が遅くならないってことです。

クラウド型サーバーを借りなくていい?

クラウド型サーバーはリソース保証しています。

でも自分のリソース(CPUとメモリ)しか使えません。

エックスサーバーは共有サーバーなので自分のリソース以上に使えます。

なのに、リソース保証してるっておかしくない?

そうなんです。

おかしいんです。

おかしくはないとしても、ありえないんです。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次